スタッフもスキルアップをしています

スキルアップ

みなさん、こんにちは。

普段は利用者の方の生活や仕事のスキルアップを目指すため、支援をしているスタッフ一同ですが、
スタッフ自身もスキルアップをするため、様々な研修を受けています。

1/25(木)は、スタッフ2名が虐待防止研修を受けました。
研修では、虐待の事案が発生しないよう、
いろいろな福祉施設の方とグループを組んで、話し合いやケースワークを行いました。

研修当日の勉強はもちろん、研修を受けるにあたって、
動画で講義を試聴したり、資料を作成したりと、
虐待防止に関しての知識を深める機会がありました。

研修を受けたスタッフは学んだことを持ち帰り、他のスタッフに伝達をすることで、
事業所が一体となって虐待防止への意識を高めています。

他にも、ジョブコーチの研修であったり、感染防止の研修であったり、伝達共有の研修であったり、
より良い支援ができるよう、Blue Oceanのスタッフは様々な勉強を行なっています。

利用者の皆さんもスタッフも、共にスキルアップを目指して、日々、邁進しています!

Blue Oceanの見学・体験等、お問い合わせは、
下記のリンクまたはお電話で承っております。
お気軽にお問合せください。
https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください