会社見学

会社見学

みなさん、こんにちは。
Blue Oceanでの就職活動状況について、ご紹介します。

Blue Oceanでは週1回はいずれかの生徒が会社見学に行っています。
企業と多く触れ、
何が就職のために必要なのかを考えてもらうために、実際に会社を訪問する機会を設けています。
会社見学のきっかけは、スタッフから紹介するときもあれば、
利用者が興味ある企業を選んで会社見学をする場合もあります。

様々な企業に見学に行きますが、今回、その中の2社について紹介をしたいと思います

1、株式会社 メモリード宮崎
 →結婚式場や葬儀場などを運営している県内企業です。
  障がい者雇用の実績もあり、
  幅広い職種が企業内であります。
  今回、ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートの職場を見学させていただきました。
  見学した職場では清掃職と調理補助職を募集中とのこと。
  どういう業務になるのかを利用者自身が質問をしながら確認していきました。
  有難いことに実習のご提案をいただき、実習の詳細を調整中です。

2、宮崎市立図書館
 →本を借りに行ったことがある方も多いのではないでしょうか。
  私たちの身近な施設、宮崎市立図書館でも職場見学をしています。
  今回、事務補助職で求人が出ていたので会社見学をさせていただきました。
  職場は図書館内になるので、静かで落ち着いた環境でした。
  業務内容も新書をデータベースへの入力が主になっていて、
  簡単なパソコン操作ができれば可能となっていました。
  

実際に会社見学をすると、
業務内容と職場の雰囲気がわかるとイメージしやすくなります。
結果として、就職後認識ズレも少なくなり、
継続的な勤務が可能となります。

もし、興味ある企業があればBlue Oceanまでお尋ねください。
利用の有無に関わらず、
相談に乗らせていただきます。

Blue Oceanの見学・体験等、お問い合わせは、
下記のリンクまたはお電話で承っておりますので、
お気軽にお問合せください。
https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください