職場実習を行いました

職場実習を行いました

みなさん、こんにちは。

世間では2025年度卒の就職活動が始まりました。
そんな中で、Blue Oceanでも就職活動が盛り上がってきています。
今回、直近で2件の実習を行ったので紹介したいと思います。

<A社>
A社は婚礼事業・葬祭事業を行なっている企業です。
結婚式場での調理場で、2日間の実習を行いました。
具体的には、皿洗いや食材の下処理などを行いました。
初日は不安が強かった様子でしたが、
業務が進むにつれて自分の役割を理解できたとの事で、作業に没頭できたとの事でした。
勤務時間に関しても本人に合わせて対応して頂いたので、
過度な負荷なく業務を行えたと話がありました。
実習を経た事で、職種に対して具体的なイメージができた模様です。

<B社>
B社は運送業を行なっている企業です。
総務部の事務職で、2日間の実習を行ないました。
挑戦した生徒は、最初は事務職が具体的に何をするのか、イメージをすることが難しいようでした。
実習中はパソコンを使用したデータ入力と書類整理を行ないました。
その中でもパソコンを使用した業務では、ミスをするかもしれないと思っていたようですが、
実際はミスなく行えたようです。
不安を抱えていた業務を体験した事で、勤務時のイメージができたとのことでした。

2社とも実習を実施した事で、業務のイメージがついたとの話がありました。
仕事のイメージがつかないまま仕事をするのは不安かと思います。
仕事のイメージをもつことが難しい人は、実習後の就職をお勧めします。

Blue Oceanの見学・体験等、お問い合わせは、
下記のリンクまたはお電話で承っておりますので、
お気軽にお問合せください。
https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください