1/20 新富町にてセミナーを行いました。

みなさんこんにちは。

2024年1月20日、新富町総合交流センター「きらり」にて、「“最新”の障がい者雇用情報セミナー&『個別相談会』」を行いました。

弊社が新富町と障がい者雇用促進の包括連携協定を結んでおり、今回は新富町様との共催で実施いたしました。

30名を超える障がい当事者、家族、支援者の方が参加していただき、大盛況のセミナーとなりました。

約1時間30分のセミナーを受講していただき、希望された方には個別相談会にもご参加いただきました。

セミナーでは、自分の障がいでも働けるのか?自分の特性がわからない、という方に向けて、
障がい者雇用の現状についてや働くにあたって必要なこと、また、実際に働いている障がい者の事例について話を行いました。

みなさん真剣に参加してくださり、「自己理解を深めることが就職にあたってとても大切だということがわかりました」といった感想をいただきました。
個別相談会では、より具体的なお話をすることもでき、
様々な課題がある中、今回のセミナーや個別相談で方向性がみえたと喜んで帰宅される方もおり、一緒になって方向性を考えて伴走することの必要性をあらためて感じました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

次回以降のセミナーは、
4月20日に「新卒で就職するためのノウハウ教えます」
7月20日に「一般就労率98.5%のノウハウ教えます」
というタイトルで実施予定です。

詳細につきましては、こちらからご確認ください。

Blue Oceanの見学・体験等、お問い合わせは、
下記のリンクまたはお電話で承っております。
お気軽にお問合せください。
https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください