実習生受け入れ

みなさん、こんにちは!

11月21日(月)〜11月25日(金)の計4日間で、 宮崎県立みやざき中央支援学校の学生1名が実習されました。

7月の実習期間に引き続き、 2度目の実習となりました。

「働く」と言うことに目を向けた時の課題は何か?ということを 私たち独自の指標も使って本人とお話しすると、スケジュール管理が課題である事がわかりました。

そこで、今回の実習では、Excelを使用してスケジュール表の作成をすることにしました。

まずは、テキストなどを活用してできるところまでご自身で作成し、疑問点などが出てきた場合は、質問をまとめて問い合わせていただくことにしました。

いろいろと試行錯誤して、スタッフともたくさんやりとりをしながら、実習最終日にはオリジナルのスケジュール表が完成しました。

このスケジュール表をこれから使用して、スケジュール管理の課題が少しでも解決できるとうれしく感じます。

最後にこれからの目標を伺うと「仕事で活躍できる人材になりたい」と話をされていました。

きっと成れます!応援しています!

Blue Oceanでは、見学、体験についてもオンラインでの実施が可能です。

お問い合わせは、下記のリンクまたはお電話で承っておりますので、 お気軽にお問合せください。 https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288

担当:代田(しろた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください