在宅で勤務されている方の紹介

みなさん、こんにちは。

今回は、卒業生の方の中から、昨年の9月に就職し、在宅で勤務されているYさんについて紹介したいと思います。

Yさんは現在、東京に本社のある動画編集を行う企業に就職しています。

内部疾患の影響で行動に制限があるため、就労移行では在宅訓練を中心にスキルアップをしていきました。

元々はパソコンを使ったデザインの訓練を中心にされていたYさんなのですが、訓練を進めていくうちに「何か違うな」と感じ、元々趣味でされていた動画編集に真剣に取り組み始めました。すると動画編集の方がやりがいがあり、作品のイメージも付きやすく、自分に合っていると感じたため、動画編集に関する職を目指すようになりました。

動画編集の訓練では、編集方法を参考書などで学習し、作成した動画をスタッフやメンバーに発表して、意見を交換しながら進めていました。

また、動画編集をしてみたいという小学生たちにワークショップを開くことで、相手にわかりやすく伝える方法を学んだり、自分自身の理解をより深めることができている場面もありました。

就労先を探すにあたり、在宅での勤務を希望されていましたので、それを見据えて実習も在宅で行いました。
在宅勤務する上での作業環境や勤務時間など実習先やスタッフも交えて意見を出し合って、なるべく無理なく働けるように工夫しながら、実習を2回行い、無事実習先の企業での採用が決まり、勤務をスタートしました。

就職後も定期的に定着支援を行い、
最初は6時間勤務からのスタートでしたが、30分ずつ勤務時間を伸ばし、今年の6月から8時間のフルタイム勤務を行なっています!
今後も安定して8時間勤務できるように頑張りたいとのことでした。

Blue Oceanでは、見学、体験についてもオンラインでの実施が可能です。
お問い合わせは、下記のリンクまたはお電話で承っておりますので、
お気軽にお問合せください。
https://volashare.com/blueocean/contact/

Tel. 0985-89-0288
担当:代田(しろた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください