2024/3/27 JOJOキッズプレ開催のご報告

2024年3月27日、GMOドリームウェーブ株式会社様に全面協力いただき、JOJOキッズをプレ開催致しました。

冒頭で業務内容や会社の説明をいただいた後に、子ども達一人一人が自分の持ち場につき、業務開始。
参加された子ども達は、はじめは企業を訪問することにとても緊張した様子でしたが、業務が始まると少しずつ緊張もほぐれていきました。

GMOドリームウェーブで実際に働かれている当事者の方から直接、子ども達に丁寧に業務を教えていただき、働くイメージがついたようで『ここで働きたい!』と心を躍らせている様子でした。
難易度の高い業務に挑戦する子どももおり、歯を食いしばってトライする姿にも出会えました。

最後は、しっかりと一人一人が業務報告を行い、担当のスタッフさんより業務に関するフィードバックをいただきました。
終了後には子ども達が「またJOJOキッズに参加したい!」「楽しかった!」と笑顔で話をする姿が見られました。

今回はプレでの開催となりましたが、今後も障がいのある子ども達が企業で実際の業務を実践体験できる場を、沢山提供していきたいと思います。

今回はプレ開催のため、グッジョブの生徒限定となりましたが、グッジョブの生徒でなくてもご興味、ご関心をお持ちの保護者、お子様、関係者の皆様、お気軽にお問い合わせください。

GMOドリームウェーブ株式会社様、この度はJOJOキッズの取り組みにご協力いただき誠にありがとうございました。

JOJOキッズとは・・・

障がいのある子ども達が将来働いてみたい企業に出向き、そこで実際に働いて何らかの報酬を得る経験を積むイベントです。
その中で、”働く喜び”や、”やりがい”を見出してもらうことを目的としております。

子ども達に早期から企業で働く環境に触れてもらうことで、就職へのイメージが湧き就労の準備期間を多く持つことができ、それにより自分の特性を見出し、各々に合った企業選択ができます。
また、少しでも多くの働く大人とコミュニケーションを図ることを通し、様々な学びを得られると考えております。

JOJOキッズプレ開催の様子