【セミナー実施のご報告】2024/1/20 「“最新”の障がい者雇用情報セミナー&『個別相談会』」を開催いたしました。

令和6年1月20日(土)に新富町総合交流センター「きらり」で障がい者雇用情報セミナーを開催いたしました。

弊社が新富町と障がい者雇用促進の包括連携協定を結んでおり、今回は新富町様との共催で実施いたしました。

30名を超える障がい当事者、家族、支援者の方が参加していただき、大盛況のセミナーとなりました。

第一部では、弊社で働く障がい当事者2名が「自分の障がいでも働けるのか」「自分の適性がわからない」というテーマで実体験や事例をふまえながら話をしました。

第二部では個別相談会を行い、相談者の仕事に対する悩みや不安について個別に対応いたしました。
様々な課題がある中、今回のセミナーや個別相談で方向性がみえたと喜んで帰宅される方もおり、一緒になって方向性を考えて伴走することの必要性をあらためて感じました。

これからも働く意欲を持つ当事者の方々の挑戦への一歩を、後押しできるように様々な取り組みを行っていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

新富町セミナー「“最新”の障がい者雇用情報セミナー&『個別相談会』」