【求職者様向け】10/14 SHIMEIワークショップ開催報告「“ プロファイルマッピング ”を作成し、未来の君をみつける」

10月14日(土)に、株式会社ボラシェア後援のワークショップを開催しました。

今回のテーマは、『“ プロファイルマッピング ”を作成し、未来の君をみつける』として、 下記のような迷いや不安のある方々を対象に、 迷いや不安を解消するために、自分を見つめ未来を想像する時間をご提供したいと思い、開催しました。

『将来の夢、仕事は何?』
『答えに詰まったまま、生きていきますか?』
『わからないまま、就職しますか?』

今回のワークショップは『幼児期』から『今』までについて、時代毎に考える時間を設けました。
その中で、各自が質問項目を基に当時を振り返り、 用意したシートへキーワードを書き出していただきました。
書き出している最中には、当時の記憶を振り絞りながら考えている参加者もいらっしゃり、 改めてご自身の過去と向き合う時間になったようでした。

ワークショップの最後では、ご自身についての過去の振り返りをした後に、 これからについてのご質問を頂きました。
今や将来に訪れる分岐点での選択基準等について話をし、終了となりました。
今回参加された方々は、高校生から20代までの方々です。
参加された方々からは、下記のようなご意見を頂きました。

「作成を通して、今後目指すべき方向の明確化につながった」

「少し自分の未来が想像できた感じがした」

「思い出したくない過去もありましたが、今まで自分を振り返ることがなかったのでよかった」 etc...

後日の個別相談を希望される方がいらしたので、 その方々とは、個別にお話をする機会を設けて、 未来に向けてご自身で選び歩んでいく事ができるよう、 ご不明な点等への情報提供とお悩みをサポートいたします。
今後も、随時『SHIMEI(しめい)イベント』を開催していきます。

2023年10月14日(土)キャリアデザインワークショップの様子

『SHIMEIイベント』の開催情報をご希望の方は、 下記問合せフォーム内の「お問合せ本文」欄へ、 「SHIMEIイベント案内を希望」とご入力のうえご登録ください。
今後、メールでSHIMEIイベント情報をお送りします。


■SHIMEIイベント情報をご希望の方はこちら
https://volashare.com/toiawase/

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。
【お問合せ先】
Mail:support@volashare.com
Tel:0985-89-0288
担当:SHIMEI(しめい)イベント担当まで