【講座開催報告】1/4 Blue Oceanセミナー新春スペシャル講座開催報告

みなさんこんにちは。
2023年1月4日に新春スペシャル講座が行われました。

今回は、若手官僚である安部栄光氏に「仕事とは?」というテーマで、医師(研修医)である安部茉莉子氏に「体調管理・予防のコツ」というテーマで講座を行っていただきました。

講座を受講された方からは、

・自分自身のなりたいものを明確にして、そのために具体的な行動を考え、また失敗してしまっても諦めず別のルートを探して再びチャレンジする事は想像するよりはるかに大変な事だったと思います。それでも夢を叶えて実現させたというお話を聞いて、私自身も一度しっかり自分と向き合って興味のあることや好きなこと、なりたかった事などを考えてみたいと思いました。

・自律神経や交感神経、副交感神経などは聞いたことはありましたが、それぞれどういう状態になるのか、どのようなメリット・デメリットがあるのかという詳しい話をお聞きすることができて大変勉強になりました。
私自身があがり症ですごく緊張をしてしまうタイプなので、今後は状況に合わせてしっかりコントロールできるよう意識してみたいと思います。
今後働いていく中で、自分の体調をきちんと把握し、良い状態でコントロールできるようになりたいと思います。

等の感想が上がりました。

新しい年を迎えるにあたり、この貴重な機会に”仕事”や”将来”について考えるきっかけとなったようで、とても良い講座となりました。

安部栄光さん、安部茉莉子さん、貴重な講話をしていただき、誠にありがとうございました。

Blue Oceanでは、セミナーや特別講座を定期的に行っています。