【セミナー開催のご報告】7/23 Dream Spaceセミナー開催報告『障がい者雇用最前線(トレンド)Vol.2「当事者による大座談会」』

皆さんこんにちは。
Dream Space運営の星﨑です。

7月23日(土)に『障がい者雇用最前線Vol.2「当事者による大座談会」』を開催しました。
今回は、以下の内容で実施しました。

  • 第1部:「障がい者雇用の現状」
    ・ワークライフバランスの重要性
    ・障がい種別に、就いている職業や平均賃金の紹介
    ・もっと稼ぐにはどうしたら良いのか
  • 第2部:座談会「あなたの年収査定します」
    「働きたい都道府県」「就きたい業種や職業」「現在持っているスキル」を基に、ご希望の方に推定年収を計算してお示ししました。

以下、ご参加いただいた皆様からの声を一部ご紹介します。

ご参加いただいた皆様からの声

人口減少と経済の行き詰まり、物価上昇も長期間すると思います。

農業大国宮崎の可能性は大きいと思っています。

宮崎の限界集落といわれる場所では、高齢化・後継者不足が問題となっているので、「仕事を生み出すことはできそうだなぁ」と妄想しています。

知的障がい者の仕事に、製造業や事務が多いことが示されていたのを見て、自分も同じだと思いました。

「この方面の経験を積み重ねていくと良さそうだ」ということもわかりました。

次回開催日のお知らせ

次回のセミナー開催予定日は、
「2022年9月17日(土曜日)」です。

詳細につきましては、決まり次第順次弊社・Dream SpaceのホームページやSNSなどでご案内いたします。
https://dream-space.site/
https://volashare.com/