【弊社からのお知らせ】SSTセミナーに参加しております

今年から、弊社パートナー企業であるGMOドリームウェーブ主催の高齢者障害求職者雇用支援機構のSSTセミナーに参加しております。
障がい者雇用の中で熟練された専門の講師の方がSSTセミナーのために登壇してくださっています。
内容としましては、SSTの取り組み方、基本的な考え、障害のある方たちが抱える課題に対して支援者としてアセスメントの取り方等について演習を交え実践的に学んでおります。

弊社は、小学生から大人までの様々な障がいを抱える方たちに『働く』をテーマに支援させていただいております。
その中で、それぞれに目標や夢を持って過ごしてもらいたいと思っております。利用者の方それぞれが掲げた目標や夢に1歩でも近づくためにも、弊社スタッフがしっかりとした知識とスキルを習得し支援に生かしていきたいと思います。

障がい者雇用を積極的に行っている企業様と交流を図り、情報共有し、切磋琢磨する中で、宮崎県内の障がい者雇用状況をさらにさらに推し進めていきたいと思います。

詳しくはこちらからご確認ください。

講師名:高齢者障害求職者雇用支援機構 岩佐 美樹様
場所:GMOインターネットグループ 宮崎hinata
参加企業:GMOドリームウェーブ、霧島ホールディングス、旭化成アビリティ、日機装、小林こすもす支援学校

SSTセミナーの様子1
SSTセミナーの様子2